画面がワイドに。

 早メシ〜しても 早グソは non non non ♪(挨拶)
実は木曜にPCのモニターが死んで、即買いに走りました、右折です。
今日はもうこっぱずかしい目に遭ったのですよ、主に自己責任で。
久々に献血いったんですよ、血小板成分の。
んで、いざ採血しはじめて量的に半分の折り返しにきたときにですね、
針が刺さってる方の腕の肘から先がこう、体温が下がって痺れてきたんですよ。
「やべ、なんかおかしくね?」
とか思いつつも「少し我慢してれば終わるだろう」という結論で黙ってたんですけど。
なんか下顎の辺りからも体温が下がってきたような感じが来て、
なんか意識はあるのに視界が2秒くらいかけて真っ黒けになったんですよ。
で、多分数秒気絶してたような気もしましたが、なんとか喋れるようになったんで
「す、すみません。なんかおかしいっす」
と。
慌てて座席を調節して頭を足より低くしたりしてもらったりしたら大分マシになりましたが。
その後即採血中止で1時間くらいそのまま絶対安静で寝かされてました・・・。

献血しに来て貧血とか!超恥ずかしいんですけど!!

なんか朝メシが朝7時で、献血開始が混雑のため11時とっくに過ぎとかで
かなり空腹だったのが主原因じゃないかなあ、と。
とりあえず日ごろから体を動かして鍛錬してれば、こんな事態にはならなかったはず。
偽善をするにも最低限の資格が要るってことですねえ。
そう思う吉宗なのであった・・・。