大神じゃなくて犬神だワン

 というわけで今日は甥っ子をつれて
ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟
を観に行って来ました。
メビウスのTV自体はたまーーに観てました。
ほぼ前知識はなし!
最近のCG技術の進歩はめざましく、冒頭からフルに活用した戦闘シーンが。
怪獣が誘導トゲ型ミサイルを乱射。
ギュンギュン飛びながらかわすウルトラ兄弟
これは・・・ウルトラマンマクロスをやってます!!
しかしそんなものはカレーで例えるなら福神漬けにすぎません。
ウルトラ4兄弟の人間時の役者様が、トシとった姿でそのまま登場。
もうおいらそれだけで大興奮。
メビウスに助言したり、「こんなひよっこには任せておけねえぜ」とばかりに命をかけ変身。
なつかしの技が次々に炸裂します。
あと悪の宇宙人同盟もシゴック先生や、テッショーゲンダとフリーザ様と、実に豪華そのもの。
ちゃっかりメビウスの、新パワーアップバージョンのお披露目もしています。
なんというか、大人にこそ観て欲しい映画です。
触手スキーもラスボスの触手っぷりに満足することでしょう。

今週のブラッド+最終回
はい、ハジEDでしたね。ハジのためにあるかのような回でした。
カイはフラグ立てを失敗しました。
ロリ双子に「おとーーさーん」って言わせるあたりアレですが。

PSU日記
獣人ムスメが獣化を覚えました。
暴れてすっきり。攻撃があたれば、ですけど。
次はおっさんフォースを鍛えてます。
これはこれでやってると楽しい。