ひどい事件だったね・・・

 ボクは右折。フリーの童貞さ(挨拶)
というわけでひぐらしのなく頃に、の舞台のモデルとなった白川合掌村集落に行って参りました。

まず東海北陸自動車道を北へ北へ。
本来は荘川ICで降りなくてはいけないのに、うっかりしてて終点清見まで来てしまう。
看板をたよりにもう全然対向車も後続車もまばらな山道を走る。
が、途中、雛見沢分校のモデルとなった営林署を発見。
「あ、アッーーーー」とか言ってたら通り過ぎてしまう。写真撮れず。
場所的には、荘川ICで降りたらT字路を右へ行ったすぐの右手にあります。
まず一箇所目!
そして国道156号のグネグネ道かつトンネルばっかな狭い道を行くこと3、40分。
到着。
まずは腹ごしらえ、とソバ食ったりしましたが割愛。
なんつううか、観光地なんですが、普通に生活なさってるのでそこがまたカヲスっていうか。
さあ、現場を探すぜー、とか思ってましたが、いかにもアレでソレなオーラを漂わす人々(人のこといえませんが)が結構いたので、ああ、考えることはみんな同じなのかなあ、と。
で、八幡神社オヤシロ様の神社)で見たもの

とか

脱力。
自重しろよwwwww
その後、高台に上ってTOP画像を撮ったり、「嘘だ!}ロードを発見はしたものの、先客がいて「キタコレwwwww」とかでかい声で喋ってやがったので、変なニヤニヤ顔をしつつスルー。
そこの近くで「診療所」を遠くからこっそり撮ったり

園崎本家を撮ったりして

なんかグッタリ疲れて帰路へ。
午後3時近くでしたが、実は車の窓をフルオープンして走ってたら(かなり涼しくて快適)、全方向の山中からひぐらしの合唱が聞こえて、ソレが一番印象的な日帰り旅行でした。
多分、また行くからな!