いやもう

 それが〜きみの〜ヒビキ〜(挨拶)
昨日は早朝サンバ訓練→結婚式→2次会→3次会のコンボで帰宅後ほぼ即寝でした右折です。
結婚披露宴に参加するのはは生まれて初めてでしたが、実に感動的というか。
あんなにも大勢の人に祝福されるということ自体がとてもスゴイことです。
ここだけの話、アヲイさんなんか「花嫁からの手紙」でご両親と共にホロリとしてましたからねえ。恐るべき神聖なる領域!
正直私には絶対無縁の、まったく遠くの世界というか宇宙の話を、望遠鏡で覗いている感覚でした。それ以前の存在ですが。
ええと、マツケンサンバも蓋を開けてみれば大好評でした。入り口で待機してる時にトイレにきた人に目撃されて「うわ変なモノ見ちまった」的な顔をされてビクビクしてたのですが。

俺たちは良く頑張った。さあ、森へ還ろう。

 で、2次会まで一旦解散した時に携帯の電源をONしたら、5分もしないうちに消防の部長からコールが。
「XXXが亡くなった、とにかく集まってくれ」
いやマジっすか!?と素で聞き返しましたよ。
一日でめでたい最高の空間と、不幸の最高の空間を味わうことになるなんて・・・。
大急ぎで合流して、今後のおおまかな打ち合わせだけすませて帰宅。
2次会まで時間をもてあますヤツラとガチャフォースで対戦、その後徒歩で2次会会場へ。
2次会も大いに盛り上がる。ビンゴで4位取れました!!いつもはなにももらえない男右折禁止がです。
なんだろうな〜。ワクワク。包装からうっすらと見るとなんか「電池で動くもの」のようです。まさかこれは伝説のっ!
「ウイーンウイーンと動くアレ」か「ヴヴヴヴヴヴと震えるピンクのアレ」
なのかっ!!
 実際のところ、「防犯ブザー」でした。どんな景品やねん。
特に新婦側の友人がゲットすればいいものを、よりによって私とはねえ。

オチも付いたことですし、色々な後片付け(サンバ道場の)とか踊り子隊打ち上げに出かけてきます。