救命阿〜!!

 ウゥ〜〜〜ニィィいいいいいいいい!!(挨拶)
今日は寝坊しました、右折です。
つうわけで映画の開始時間やらが大幅にずれたので、どうせならといつも行く所と別の映画館へ行ってきました。
だって朝イチぐらいの勢いでいかないと道とかもう混みますし。
あと若い家族連れとかカッポーがたくさんいるところにいると軽く3回は首を括りたくなりますし。

で、散々迷いましたが、地雷覚悟で結局「戦国自衛隊1549」に特攻。

最初に言っておきますが、これはギャグ映画です。
裸のガンを持つ男とか、ホットショットとかと同列です(断言)。

だってさー、戦国時代のお城と石油精製プラントが融合した建物がでてくるしさー。
「核っぽい爆弾」を火山で爆発させて富士山大暴走。大破壊後の関東をまとめて支配しちゃうよ!?作戦とかさー。

HAHAHAHAHHAHAHA!!!!!!!
すみません。声を出して映画館で笑ってしまいました。
ローレライ超えたよ!トンデモで!!
無茶しすぎ。

他に印象に残ってるのは〜・・・。
あ、斉藤道三が最高にいい味を出してました。ベストキャラ賞をあげよう。

まあクライマックスの自衛隊VS自衛隊も「まちぶせ&バズーカ」で大体ケリがついてますし。
コブラ(ヘリ)にRPGをぶっ放すシーンがあったので心の中で

「アアルッピイーーージィィィィ(巻き舌風に)」と叫んでおきました。

あと無事に地元の本屋(3軒目)で宵闇の6巻を保護。
転生?直後の真幽棲道士馬呑吐先生は最高に輝いてました。

ヴァーチャルネット解体作業員右折禁止は、コミックス関連に力を入れている本屋さんを応援しています。