マックチキンうまーーい

 後半開始ー!めらっさめらっさ(舞い踊っているらしい)

食事会場はなんかおしゃれなビルの地下にある、一部屋借り切るという場所だった。
乾杯し、キャビアが乗った手まり寿司などのオサレな料理をいただいているとギルド(ゲーム内の集団)の代表の挨拶が始まった。
 がんばれ我らが代表。
それからボーリングの景品渡しを兼ねて自己紹介が始まった。
ゲーム暦とかはわかるが、職を聞かれたのは意味がわからなかったので
「自営業です」と正直に言っておいた。
他の人のを聞いていると、私が最年長でないことがわかる。安心。
そこで最近ゲーム内でよく遊ぶキャラは♀で中身は♂の人が
「右折さんまだ独身ですか?まだなら(ゲーム内で)結婚してください!」
という発言があり、飲んでいたレモンスカッシュを噴出しそうになる。
例えキャラのなりきり限定とかでもゲーム内恋人とか絶対無理なので、
出来るだけ嫌そうな顔をして「いえいえいえいえ」とか言っておく。
いえ、本人さんは礼儀正しくて常識のある人なのですが。
食事会も終了し、2次会の前に未成年組を駅のホームで見送る。
人数が半減。
2次会の会場を探す最中、オニャノコから電話が。皆を待たせて話し込んでしまう。スマヌ。
2次会ではなにやら暴露話大会になる。きましたきました。こういうの大好き。
ゲーム内とはいえ人間同士。ドロドロしてきましたよー!?
ニヤニヤしながらひたすら聞き手にまわる。
2次会終了。駅で解散。
そこから上野まで移動。カプセルホテルを探すためだ。
情報によると駅前すぐにあるらしい。
無事宿泊。カプセル内に収容される。しかし周囲から定期的に
「グゴオオオ、グゴ、グゴ?グゴゴ・・・(死にそうにいびきが弱まっていく)」
「ゲホゲホゲホ!おえ、おええ」
などの異音が。シェード一枚隔てた向こうで何が起こっているのだろう。
怖い。考えるのもイヤだ。
ひたすら目をつむり、眠りへと向かう。
翌日6時半に起床。こんな魔窟には一秒たりとも長く居たくなかった。
速攻で駅に向かう。
新幹線、超ローカルを乗り継ぎ帰宅。
弟「なんか連絡あって午後からのヤツ、無くなったよ」
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!              終

皆様、見てないでしょうがお疲れ様でした。