ぐんたいありはなかまをよんだ!

usetu2005-09-12

 すーこしだけやーさしくー♪しーてあーげーるー(挨拶)
わくわく動物ランド。右折です。
昨日は人間に虐げられましたが、今日は動物に虐げられてきました。
なんか、田んぼのまわりの草刈りをした結果出た枯れ草を積み上げてたのを、軽トラに積んで運ぼうとしてたのです。
1ヶ月放置&雨で湿ってせいで、ほとんど草なのかたい肥なのか、はたまた泥なのかワケワカンナイ物になってまして。
そいつを軍手装着した手で持ち上げて、軽トラに載せていたら、すごく小さいアリがパニクッてたくさん出てきたのです。
手にまとわり付いてても、蚊(ミディアンズ)以外は皆愛でるべき尊い生命だと思ってますので、放置して作業をしてました。
そうしたら軍手の内側でチクチク痛みが。少しして我慢できなくなってきたので軍手を外してみると、アリが噛んでいやがるではないですか!!
なんか毒っぽいのでもあるのか、軽いヤケドみたいにヒリヒリします。
しかし殺すのもアレですので、息で吹き飛ばして続行。
で、作業終了後、その軽トラで帰宅。
その途中でサスペンス劇場!!
助手席に置いた軍手に群がってたアリが、ゾロゾロとゆっくりではあるが、確実にこっちに向かってくる&胸元とかズボンのスソに隠れてた?のか数匹の伏兵が!
ウあああああああああああ!!!!!
足首の靴下の境目から痛みが。軽トラ(MT)を運転しながらまず平常心を保つ。
バッドカンパニーにまとわりつかれたらこんな気分なのだろうか。
無敵のスタープラチナでなんとかして下さいよ!条太郎さん!!
発砲を許可する。ワタシ。
右折の攻撃!アリにいちおくまんダメージ!
というわけで拙者の不殺(ころさず)の誓いはここで破ってしまったでござるよ。
妊妊(ニンニン)