休みに休む。

 はいはい右折でちゅよー(挨拶)
今日は休みってことでしたので、昨日の夜にあちこち声をかけたのに、だーれもつかまらないでやんのー。
仕方が無いので引きこもってました。
戦国BASARAで本田忠勝使用。
適当に暴れてるだけであたりが焼け野原になってるのは実に爽快。
忠勝開始時のムービーが怪獣映画みたいで面白いです。
で、なんか飽きてきたので前々から積んでいた
メタルサーガ開始!
最初のダンジョンで2時間近く迷う。
なんでこんな簡単な道がわからなかったんだろう・・・。
ポリゴン嫌いー!ムキーーーーーー!!
で、ショート、眼鏡、ボクっ子というメカニックを仲間に入れ、なんか旅は続く。

最近の日曜日は「雪の女王」を楽しみとしています。
なんかコレ子供向けじゃないよなあ。
絵があしたのジョーそのまんまだもん。演出とか。
そんなNHKアニメですが、いい話が多いのです。
一番やばかったのは、ゲルダがホテルに泊めてもらった時に、同じ日に客として泊まったおっさんが実は泥棒だったやつですねえ。
ゲルダだけがおっさんの犯行を見破って、「私のクツあげるからみんなの分は返してえな」とお願いするんですよ。
そこらへんは特に大丈夫だったのですが、そう言われたおっさんがすごい速さで盗んだ物を元の位置に返して、自分の部屋に戻って、布団を頭から被って
「うわああああああああん」
って号泣するんですよ。
そこでもうカトリーナのせいで涙腺の堤防決壊(意味不明)。
こんなトコロ家族に見られたら、低い家庭内の地位がますます低くなっちゃいますよ。
トシはとりたくねえな!!