今日は寒すぎる

 ついにガマンしきれずにニンテンドーDSを購入。
今日は私の「どうぶつの森」レポートを送ります。(*私というフィルターを通しているので実際とは少し違うかもしれません。)

 私の名はウセツ。数日前、親友が秘密警察に逮捕された。
反政府活動をしていたらしい。私自身もその知らせを聞いて初めて知った。
そして今、私は共謀者として強制収容所に護送されている。
どれだけ無実を叫ぼうとも、今のこの国で一度疑われた人間にはなんの権利も認められない。
雨が降りしきる中、
「鬼の啼く村カサンドラ
に向かうタクシーに揺られている。
タクシーに偽装はされてはいるが、この運転手も公安の息のかかった者であろう。
私のことを色々と詮索してくる。
うっとおしいので適当に答えていたら、村についた。
なにやら私の家が頼んでも無いのに用意されており、その家の代金を払えという。
やはりここは強制労働所なのだ。しかしなんとしても生き延びることを選んだ私は
サクランボを収穫したり、魚を釣ったりして、日々を過ごすのだった。
外界と接触する機会を得るため、Wi-FiUSBコネクタを入手することも決めた。
これからどうなってしまうのだろう・・・。

しかし一つだけ難を言えば、「ちっこい画面を凝視するのでとにかく目が疲れる」んですよねえ。
みんなもレッツプレイ!どうぶつの森