月に吼えるものとか這い寄る混沌

 「では1000円からお預かりいたします」
 「〜円から、だとう?どういう店員教育をしておる!
  ええい!!女将、女将をよべーーい!!」
 「警察!警察を呼ぶんだー」(挨拶)
だから1000円お預かりしますって普通に言えよ、右折です。
順調に師走ってます。
ホントに落ち着かないの。あくせくして。
常に小走りしてんです、文字通り。
明日あたりからまた雪が降るらしいのですが、今日こんな電話が。
「もう2軒まわったけど、スタッドレスタイヤがどこも売り切れで困ってます。なんとかなりませんか」
だからなんで先週の雪で学習しないかなあ!!
雪降る前日の午後に探したって、すぐ手に入るわけないでしょーーー。
が、そこはお仕事ですのであちこち手配。
な、なんとマンガみたいだが、キャンセルされちゃって即オーケーなブツがあるらしい。
即ゲット。
今回はどうにかなったけど、
そなえあればうれしいな(by キシワダ博士)
って言うでしょー。
あと最近、いつもお世話になってるタイヤ屋さんの事務のおねえさんが
すんごいアニメ声
なのが気になります。
多分プライベートでは
はきゅんぱーー!
とか
ラッブリー☆バブリーでどぴゅん☆
とか言ってるに違いない。確定。