上がって落ちて

 というわけで、土曜の夕方から本格的に寒気を感じたので風邪クスリを飲んで速攻寝ました。
で、本日朝6時半より毎年恒例の
出初式
はーーーじまーーるよーーーー!
午前中は制服着て街中行進してみたりとか、川に向かって全16台のポンプ車で
一斉に色水を放水してみたりとかしました。
午後からはチビッコお楽しみの
「くすだま割」
お菓子のつまったくすだまを、これまた放水で割るというもの。
あたりを拾ったらおもちゃを進呈!
うははは!チビッコは欲望に素直でいいなあ。
我先に走り寄って奪い合うぜー。
で、最終ポイントでは恒例の
団員同士による熾烈な水のかけあい
が。
毎年隠れてやり過ごしてましたが、今年で卒業だしまあどっちでもいいやと思ってましたら、激しく防火水槽のヘドロ臭い水を頭からかぶったのですよ。
さすがポンプ車、いい威力だよね!
この時期に全身びしょ濡れで屋外に居る気分はタマランとです。
その後、片付けもそこそこに帰宅。
ガクガクブルブルしながら風呂に入る。
こんなに風呂が気持ちいいと思ったのは生まれて初めてでした。
夜のご苦労さん会中に、熱なのかなんなのか視界がグラグラしてきたので
2次会に参加せず帰宅。
明日から本格的に仕事かあ・・・。
休むわけには・・・いかんなあ。