なんなんだこの西遊記はっ!?

ちんちょーーー!

 全部ヤラセのキスイヤの方見ちゃうもんねー!(挨拶)
あやまれ!堺マサアキにあやまれ、右折です。
今日は風邪状態からのリハビリというにはハードな一日。
なんだよ事故車2台&車検って・・・。
リハビリ以前に回復しきってないというか、夕飯後クスリのんでダウン。
なんか最近、車の事故でのトラブルで困った事態を目にすることが多いので、今日は
やらないといけないこと&やってはいけないことを最小限挙げておきます。
ああ、マジメすぎていかん。チンコーー!
車&車の事故というシチュで
やらないといけないこと
〇とにかくまず自分が加入している任意保険会社に電話
〇次に最寄の警察へ事故の報告
〇警察でお互いの連絡先&保険会社&事故車を入れる修理会社の電話番号を交換。
注意点
●自分が加入してる(親が金払ってるとしても)保険の条件(対人いくら、車両保険の有無とか)は最低限把握しておくこと。
よく事故った相手に「誠意見せろや」とすごむ人が居ますが、ちゃんと任意保険に入っているのが最大の誠意。
●どんな些細な事故でも、キチンと警察を介すること。示談で済ますのは極力避けましょう。あとあと因縁をつけられることも。
ああ!マジメすぎてツマンネ。マンコーーーーー!

やってはいけないこと
〇どんなに自分の方が悪いと感じても「損害は私が全部みます」という発言や、書類のたぐは書かないこと。
もうこれは絶対にやってはダメ。
せめて「ちゃんと保険に入っているので、そちらでキチンと対応します」
でいいでしょう。
発言自体も民法上では実は契約行為に当たるのでNG。
〇どんなに自分の方が勝ってると思ってもメチャクチャ言わない事。
ヤンキーに駐車中の車にぶつけられた人が「本人が一回も謝りに来ない」と相手にグチったところ、兄貴分!?が玄関まで押しかけてきた事例あり。
注意点
●上記で共通する対抗策は、一度保険会社に任せたら、あとは自分の保険会社&相手の保険会社の交渉に完全に任せちゃうこと。
事故相手との直接の接触は色々と(まじに)トラブルの元なので避けましょう。
そこで重要なのは「信用に足る保険会社」なのですが。
そこはまた別の機会に。
マジメすぎてなんとも。おっぱい!おっぱい!