お腹まわりがたるんできたよ

 というわけで土日、月曜日と実技講習&最終筆記試験だそうです。
・・・もちろん代休はありません。
で、同じく講習を受けてる人たちの9割はどうも私より年下なのですが、
「勉強しようにも娘が膝に乗ってきちゃってさー」
「うちはまだ二人目が生まれたばっかりで」
とかそんな会話ばかり、さも当然のごとく。
あはははははははは。
ごめんね、独身キモメンでごめんね。
ボク勉強ガンバルから・・・。

あと講習の日は昼飯がコンビニのおにぎりなんですが、相変わらずチャレンジブルな製品が出てますね。
 海鮮チャーハンおにぎり、はまずまずおいしかったです。
 そして本日、しょうゆバターおにぎり(しめじとベーコン入り)を発見。
1分ぐらい悩んで購入。
 味は一言で表すなら
「しめじバターそのもの」
まずくは無いのですが、んなのわざわざおにぎりにするなよう!
さーておべんきょおべんきょ。