ポッキモーーン(メリケン風に)

か、勘違いしないでよね!甥っ子に頼まれてしかたなく買ったんだからね!(挨拶)
どっこい俺しかやんないもんね、右折です。
PSUのメンテの時とか昼休みの20分とか、そういうときの暇つぶしのために買った
ポケットモンスターDSダイヤ
ですが、やべえ!止まらない面白さ。
ちなみに、人生初ポケモン。前知識は甥っ子から聞いた、
努力値というものがあり、弱めの相手をたくさん倒して成長したポキモンの方が強くなる。
くらいのモノしか無いです。
とりあえず最初のパートナーはもう一目で
ナエトル
に決まり!
カメ型で立派なカリ、じゃなかった頭してるくせに
萎えとる
とは見事じゃ!!
きっと進化した暁には
黒くて、堅くて、大きくて、暴れっぱなしになる奴になるであろう、と判断。
ビッグマグナム黒岩先生」と名づけようとしたけど入りきらない。
しかたなく「マグナム」と命名
ちゃんと「いけーーマグナム!」ってミニ4駆のスピードが上がりそうな掛け声を言うし。
その後、
コリン星からきたコリンクス「リンリン」
アニメでギャラドスに進化することを知ってたコイキングの「こいじろう」
を仲間に加え、旅は進む。