今年度の傾向と対策

 というわけで三が日も終わったので、正月の締めっぽいネタで。
初夢
なんか私のリアル知り合い(オフで会ったことのある人含む)の大半が出演。
 体のあちこちを機械化することが何故か流行しており、「俺はここをこう改造したぜ」と私に次々と自慢しに来た、というものでした。
自分でのこの夢の評価
自分は努力のわりにあまり結果が伴わない、のに周辺の人間は一歩も二歩も先を行ってしまい、歯がゆい思いをするとかいう暗示なのではないだろうか。
実際、昨日初めて高校時代のツレが既に結婚、子供も産まれていると知った。
・・・最後に残るのは私一人でしょうね。

おみくじの話
今日は遊びに行った先のすぐ近くが大きめの神社だったので、初詣も兼ねて参拝。
ネタとしても充分なおみくじをひく。
結果:吉
書いてある内容は「よくもねえがわるくもねえ、低空飛行だが落ちることもない」
というものでした。
まあアレだ。去年と相変わらず、ってことで。
総論
希望を持てそうな素材は何一つ存在せず。
そんな感じでヨロシコ。
世界樹の迷宮発売まで
あと 15日