アイスコーヒーうめええええええええ

 OK,今日あったことをそのまま書くぜ。
仕事中に会社の電話が鳴ったので勿論出る。
私「はい、XXです」
男「私、現代画報(伏せないぜ!)のXXと言います。今回、そちらの県で頑張ってる中小企業の特集をやるのですが、XXさんのところは法人化して20年経って地域密着型でいらっしゃいって、是非取材させていただきたいのですが。インタビュアーとして、元世界チャンピオンの渡嘉敷さんを同行させていただきます」
以後、「社長さんはいらっしゃいますか」「いえ、今丁度出かけてます(嘘)夕方遅くならないと帰ってきませんので伝えておきます」的な会話。
きたきたきたあああああああああああ!!
ネタがネギしょって向こうからきやがったぜ!!
今日水曜日なのに「金曜日に行きたいのですが」ってトカちゃんそんなに暇じゃねえだろうがよ!
で、相手方から再度電話がある直前にググって見つけた
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg111973.html
あららら、アウト!アウトです!
向こうが取材にくるのにこっちが取材費7万円払わないかんって・・・。
勿論お断りさせていただきました。
あー、でも渡嘉敷さんマジで来るらしい。
こことかhttp://www.kcc.zaq.ne.jp/atelier-parfum/furemefolder/wedding/gazou1/gahou.jpg
こことかーhttp://www.yamakyo.com/sale/yws_photo/gendaigahou10.jpg
つまり詐欺でも無いってことなのね。
最低7万円、見開きで70?万の広告費を高いととるかどうか。
ああでも渡嘉敷さんかなり好きだったのに幻滅だのうー・・・。
やっぱメシ食うためには手段を選んでいられないのだろうか。