Jrルールになった途端負けまくる

 というわけで昨日は12人での忘年会?みたいなのでした。
・・ええ、いつも通り空気を読んで一番隅っこの廊下側に陣取って空いたグラスや皿を片付けていました。
なるべく黙ってニコニコしながらね。
元々メンバーの一人の結婚宣言が主目的でしたしねえ。
おめでとうおめでとう。
最年長の私に「アンタもうかうかしてられないんじゃあ」とか当たり前ですが矛先が向かって来るわけですが。
・・・お前らも独身じゃねえか。
既婚者しか言う権利ねえYO!
とか言えるわけ無いので空気を読んで困ったような微妙なニコニコ顔で流しておいた。
今度既婚者側のヤツラに「ケコンしてなんかいいことあるの?」とか是非聞いてみることにする。
そのあと2次会はカラオケ。
時期が時期なだけに大部屋は既に予約で一杯。2部屋にわかれる。
そして私の隣の席しか空いてなくても絶対に女性はそこに座ろうとしない。
促され、しぶしぶ座る。
珍しく空気を読んだアヲイさんがもう一つの部屋に移動。
速攻で彼の居た席へ。
・・・もう慣れたからいいけどね。
カードヒーロー
Jrルールというのが出てくる。
というかストーリーはもうこれで勝たないと進めないらしい。
負けまくるが、なんとなくだが自分なりの「勝ちの方程式」みたいなのが判ってきたような気がする。
勝利の鍵:見た目クワガタなのに「ドノマンティス」
     初期から俺の相棒「ラッフィー」
とにかく前衛が死ななければ安定して戦えるような。
追加
M−1グランプリリアルタイムで今見ていました。
サンドウィッチマン優勝おめでとうございます。
納得の結果でした。