やっぱ志村けんの馬鹿殿はいいなあ

 というわけで早速エイリアンズVSプレデター2、観て参りました。
前作からすぐ続きの所から冒頭、プレデター(以後プレさん)の宇宙船が地球に落っこちるところから始まります。
おおまかにプレさん視点、エイリアン側、そして地元の人間模様で物語は展開。
プレさん見所
○証拠隠滅、事態収拾?のため、歴戦のツワモノっぽいプレさんが派遣?される。
落ちた宇宙船で同僚の遺体に敬意を払いつつ装備を引き継ぐプレさん。
○ツインプラズマキャノンなのに外しまくるプレさん。
○先を急がなきゃいけないのに第一村人(姿を見た保安官)をバラしたあと、律儀に皮を剥ぐプレさん。
プレデリアンの強さにおっきして、武装を全部捨てて生身でぶつかってゆくプレさん。
エイリアン見所
プレデター+エイリアンというデタラメなプレデリアンが大暴れさ!
○なんか他のエイリアンはプレデリアンに色々命令されて動いているような描写多数。
プレデリアンは直接卵を産み付けるという離れワザを!
○だからといって妊婦ばっか狙ってエイリアン量産はさすがにボク引いちゃうなあ・・・。
○プレさんが装備外し終わるまで待つ意外と律儀なプレデリアン
人間模様見所
○深夜の学校プールに潜入して男女がキャッキャ&ウフフ→いじめっこが乱入でピンチ→エイリアンがきてもっとピンチ。
○ヒロイン?の言動がいまいちビッチ臭くて気に食わないなあ→終盤でスッキリ。
○核で吹っ飛ばすオチはもういらないよ・・・。
それからどうやら
プレデター→AVP→AVP2→プレデター2→エイリアン1,2,3,4
という感じで話しが繋がるような気がします。
あとビッチで思い出したけどこんなの見つけた。
http://www3.atwiki.jp/sare/
・・・読んでて本気で気分が悪くなってきた。
良かった!結婚してなくて良かった!
結婚の予定も無くて彼女もいなくて良かった!
おいらみたいな短小早漏童貞は浮気されて更に逆切れ&罵倒されるだろうからなあ(ブルブル)
と、クリスマスに人妻に貰った手作りクッキーを食べながら思った。