クリ羊羹うめー

 マクドナルドのコーラの氷が多すぎるの政府の陰謀だったんだ!(挨拶)
・・・モルダー、あなた少し疲れてるのよ、右折です。
ってなわけで映画「Xファイル」みてきました。
パコと魔法の絵本を見ようか最後まで迷ってましたが、今の精神状態であっち見ちゃうと映画館でボロボロ泣いてしまいそうだったので。
結論だけ言うと「ああ、やっぱりXファイルはこうでなくちゃ!」でしたねえ。
ただ、ERとか天才少年医師ドギーハウザーとか好きな人間(私もね)からすればかなりいい感じです。
医学の論理とかアメリカンな神学視点とかを調味料に、今回のキーマンである自称霊感神父(ただし過去に37人の少年をレイプした経歴あり)とおなじみモルダー&スカリー、黒幕(開始5分でバレるので心配ナイヨ!)という具をいつものXファイルワールドという中華鍋で
「チャーーーハン作るよ!」(ドカカドカカッ)
ってな感じで熱いうちにやってくんねえ!
シリアス風味で終始進みますが、黒幕たちがやってたことが
「あるあ・・・・ねーーーよwwww」
というバカバカし、じゃないXファイルテイストに満ち溢れてます。
あとモルダー&スカリーがナチュラルにいちゃついてましたが、いつの間に、というかあの二人は「よい相棒」のままでいて欲しかった・・・。
予告見てて次に見たくなったのは
デス・レース」かなあ。
http://www.deathrace.jp/
ガトリング砲萌え〜〜〜!!