真夜中のヤジさんキタさん見逃す。

 あ、ザーサイチャーハン一つ(挨拶)
最近めっきり妄想の世界ばっかりでしたので、今日はリアルのお話を。

以前書きました友人の結婚式ですが、実は3次会でカラオケに行きました。
人数の都合で8人部屋を2つ使う、という方向でした。
はい。もう勘の鋭いお方ならピンときたでしょう。
「片方はアニソンヲタ地獄」「もう片方はイケメン&女子、かつ、いつのまにか全員お持ち帰り」
 になるかと思いきや、なりませんでした。残念!!
しかし途中で、私が行くと部屋にいる女性がいつの間にか隣に移っているような気がしたんですよ。
 いやいやまてよ私、最近妄想力(もうそうちから)が上がり過ぎたとはいえ、被害妄想が過ぎるよなあ、まあ落ち着け私、とトイレに向かい、休憩コーナーでジュースでも飲もうとしたら、新郎新婦が
「今日はつかれたよね〜」
と抜け出してまったりモードしてまして。
あああああごめん私邪魔だよね行くから気にしないでね、とまた部屋に戻りました。
トイレ個室以外に居場所無いっちゅうねん!!

で、「いっええええい」と入室(注:完全にナチュラルかつ爽やかに*本人談)
3分後。

部屋の女性は全員隣部屋へ。

疑惑 が 確信 に 変わる時

まあそうですよねえ。社会人の出会いの場第3位は「友人知人の結婚式」ですから。
必死にもなりますよね。
オレンジレンジの以心伝心歌ってたイケメンくんゴメンねえ、みかんのうたなんか歌って。
空気読めよ私。ごめんなさい。カナブンよりもごめんなさい。

2次会終わったあとに
「先に行って部屋取っといて」と送り出された時点で気がつくべきでした。
人生の目標が
「誰にも迷惑をかけず植物のようにひっそり暮らす」のはずなのに。

反省はするが後悔はしないがな!!