勝つ事とか負ける事とか

 はいはい、一旦帰宅しました。右折です。
今日は2ヶ月続いた訓練の成果を発揮する
消防操法大会」本番でありました。
簡単に説明すると、ポンプ車を使って放水して、標的に当てるタイムとか動作を競う競技なのです。
我が団は今年はいい感じで、もしかしたら上位入賞いけるんじゃないか、と盛り上がっておりました。
結果は入賞ならず。わかっちゃいるけどやはり
「いや、審査員おかしいんじゃねえ?」とか
「あそこでまだ改善するとこあったじゃんなあ」とか
解散後にみんなでグダグダやってましたら、
先月亡くなった団員さんの奥様が号泣しながらみえまして
「主人が生きてましたら良くやった、と言ってくれると思いますし、皆さんは本当に頑張りました。そんな風に言わないで下さい」と。
一同うれしいやら、結果が出せずくやしいやらで泣いてしまいました。
またここで幼い息子さんが
「ねえ、なかないで」
ってお母さんにいったところで
さらに
ウボアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
すいません。生まれて初めて男泣きしてしまいました。
最近涙腺が弱くて困ったのう。
今思い出してもヤバイ。

・・・・・とりあえず少し寝てから打ち上げへ行って来ます。