この上なきローテンション

 ジャンボミックスジュース一つ(挨拶)
ウボアー、右折です。
結論から報告しますと今日は「逆境ナイン」を見に行ってません。
理由は
「2度電車に乗り遅れたため、やる気がゼロになった」
ためです。
だってさ、きいてよ一回目切符かってダッシュしていったら目のまえで扉閉まって電車がでてってさあ。
「ヤベ、なにワタシマンガみたいなことやってんだろ」って反省。
田舎なために30分に一本しかありませんので、じゃあ近くの図書館でちょっくら時間をつぶそう、と。
で、時間を逆算して再び駅へ。
1回目と全く同じタイミングで目のまえで発車。
なんであと5秒早くたどり着けないかなあ!!
・・・はい。自分が一番悪いんですね。
元々病んだ完璧主義者みたいなものですので、ここまでコトが自分の計画通りにいかないともうダメです。やる気ゼロ。
すぐさま改札で切符を払い戻しました。
「手数料210円引くけどいいの?」
「もういいです。なんでも。」
おっちゃんは何かを察したのか、「買う切符を間違えた」ことにして全額返してくれましたとさ。
もうそこからはズンドコテンション。
まあ自分でもせっかくの休日がそれではつまらないので漫喫とかいってきました。
「エグザクソン」・・・気になってて放置してたのを完読。終盤駆け足風味でしたが、納得のいくいいまとまりかたで安心。
トライガンマキシマム」・・・何故か思いたってウルフウッド死亡のあたりだけ読む。漫喫で涙ぐむ怪しい男が一匹。
後色々でしたが、「ハガレン」をおさらいで一気に読もうと思ったらいくら探してもない。
なんか張り紙が
「以下のマンガが読みたい方は店員に声をかけて下さい」
のリストにハガレン
いや、小心者なので結局読めませんでした。
ウヘヘヘ。やっぱり人間それにふさわしい休日ってのがあるもんさね。