今おきたぜ

男ならここまでやらんかい!!

 可般ポンプの扱いについて説明イタシマス(カミカミな挨拶)
右折です。日曜朝6時におきるのはつらいとです。
今日は防災訓練を主催する側でしたので、わざわざ公民館の中にガレキと下敷きになる人形を用意いたしまして、ジャッキとかバールのようなもので救出する訓練を
「TVの通販」っぽくレクチャアしてまいりました。
「わあ、ひとが挟まれてます」
「こんなとき、わあ、これはベンリ!!」以下略。
そこはお手伝いだけでしたが、その後の「人2人で運べるポンプ消火装置」の説明をメインでやりました。
つうかアレですね、小心者が200人近い人の前でハンドスピーカー片手に説明するもんじゃないですよ・・・。
もう噛み噛みかつ頭まっしろでナニ言ってんだか覚えてません。
ああははははは明日地元のCATVで放送デスッテ。
カットですよカット。

あとアヲイ様から「マンガバトン」なるものが回ってきたので少々。
○所有コミック
実はマンガ自体あんまり所持してません。かつ4〜5年前からほとんど買ってません。
ヘルシング、八房龍乃助先生作品全部、砲神エグザクソン(途中から買ってない)
破壊魔サダミツ(途中から略)、スクライドオルフィーナ(途中から略)、妄想戦士ヤマモト(途中から略)
くらいなものです。
○定期購読
ヘルシングと八房作品しか買ってません。
○好きなマンガ
ヒラコー作品、八房作品。
○思い入れのあるマンガ
今は所持してないけど「ついでにとんちんかん」小学生の時に、少ない小遣いを必死にやりくりしてまでコミックを買ってました。
つうか今はアニメ放映どころかジャンプにも絶対載せらんないだろうなあ。
今の私の芸風の土台を、どっしり作り上げる元になってますね(遠い目)。
以上、ここからバトンは誰にも渡しません。
だって5人も渡す相手がいませんもの・・・。