夏夏夏夏ココナッツ

あんたは一体なんなんだー!

 あいあいあいあいアイランド(挨拶)
順調に体調を崩し寒気を感じてます、右折です。
その割には夕食(鍋)を完食後、板チョコにかじりついてボリボリやったりしてましたが。
つうかチョコレートとかコーラとか考えた人はエライ!
マジで褒めてあげたい。
逆にタイムマシーンが発明されたら、コンタクトレンズを考えた人を絶対ぶっ殺しに行きたいです!
ああ、熱のせいですよ、熱の。
で、実は「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさん並みの人?は、実は日本にいるのです。http://www.lotte.co.jp/choco/b1.html
人っつうか、企業ですが。
ロッテ!のチョコ!レーーーーーーーート!
カカオっつうのは木の実であり、その主成分は「油脂」であります。
で、ミルクチョコの主役「ミルク」の主成分は「水」(厳密にいうと水と乳脂肪のコロイドですが・・・)
水と油!
そう、普通は混ざり合わないし、無理に混ぜても分離してしまいます。
しかしヤツラはやってのけた!
ロッテが世界に誇る「SEP製法」というやつだ!
原理はしらんけど「水」と「油」を見事に、均等にまぜこぜしてしまうらしいぞ!
無駄にスゴイなあ。これからはミルクチョコを食うときは感謝しながらむさぼるように。
ビターチョコは無心でむさぼってよい。許可する。
なんか熱上がってきましたので、今日はここまで。
解散!