中トロとか大トロとか

この!

 恥ずかしながら帰って参りました(挨拶)
もう海の幸は当分ゴメン、右折です。
というわけで土曜から静岡県は焼津温泉に行ってまいりました。
同業の組合のみなさんと、旅行半分、その地方のこれまた同じような規模でもガッチリ儲けてる工場の見学を兼ねてのものです。
 いや、まあスゴイね。
今年で私も年齢が大台にのっちゃいますが、まだまだスタートラインあたりに立ったに過ぎないことを思い知りました。
これから10年くらいがマジで勝負だなあ。
職人道あなどりがたし!!
とかマジメなのは初日だけで、日曜の今日はさかなセンターでお買い物→船でクルージングしながらバーベキューとかでした。
朝9時からビール飲んじゃうもんなあ・・・。
<今回のハプニングっぽいもの>
温泉旅館に泊まったので当然宴会後、ひとっぷろ浴びるか、となりまして。
まずは体を流そうと洗面台に座って鏡越しに「誰かいるかなあ」と見回す。
おっさん3人が全員同じ方向を向いて湯に浸かっていて、その反対側に
ょ・・・ょうじょが一人。
湯に入るわけでもなく、温泉のすぐふちで股間に手で湯をバシャバシャしている模様。
しいしい!?・・・しいしいなのかあ!?
と、鏡越しに目が合う。
ヤバイ!今の装備はタオル(防御1)とチキンナイフだけだ。
いつものパターンで絡まれたら一巻の終わりになってしまう。
シャワーで頭を流し、目をそらす。
・・・外の露店風呂に行ったようだ。どうやら父親がそちらにいた模様。
あらぬ方向を向いていたおっさん3人もようやく湯からあがり、出て行くことができたのだった。