やぱりイナバウアー

偽アスラン

 100人載ってもだいじょーぶ!(挨拶)
メダルゲーのモノポリー大好き、右折です。
今日も実に快晴!こんな日はでかけなきゃ損ということで
ナルニア国物語
観てきましたぜ。
朝1のなら余裕だぜヒャッハー!とか思ってたら団体の親子連れがみっしりと。
そういえばドラエモンとかワンピースのも昨日封切りだったっけ。
ナルニア観るには関係なく、いい席ゲト。
ちなみにほぼ予備知識無し。原作は題名を聞いた事がある程度。
物語冒頭、フォーンの青年と4女が仲良しになりますが
よく考えると彼は
全裸に赤いマフラー姿
なわけですよ。危うく誘拐されそうになる4女。
逃げて!ルーーシーー逃げてえええええええええええ!
とか思ったり。
で、おおまかなあらすじは
ビーバーの夫婦が喧嘩ばっかしてる4兄弟(男2女2)のうち3人を連れて旅をする
というものです。
いや、それは前半か。
4人が伝説の魔法騎士(マジックナイト)として目覚めて悪と戦い世界をすくう
というのが後半。
合戦での戦闘シーンもなかなかで、
ケンタウロス騎士が切り込み時ちゃんとランスでチャージングしてたり
とか
白き魔女のソード二刀流!を長男がイナバウアーで回避したりします。
魔女って魔法で戦うより、剣のほうが強いんだね・・・。
話のテンポも少々駆け足気味でしたが、なんとかうまく収まった感じです。
オススメのポイント
前半 ビーバー夫婦
後半 ライオンのふさふさもふもふ感
あと戦闘シーンでなんか見たことあるなあ、と思ったら
シャイニングフォースじゃないか!
ただし1限定で!!