災禍の中心

 というわけで行ってきました友人宅。
途中で例のケーキ屋さんに寄って、いわゆるホワイトデー用お菓子の詰め合わせを購入。
よくよく考えるとこのお店、メイド喫茶とか執事喫茶までとはいかないがシブイ調度品、落ち着いたBGM、それにかっこいい制服と、やっぱり場違いだよなあ、と思った。
で、無事到着。
どうやら妹さんは外出中の模様、チャンス。「これ渡しておいて」で済む。
で、本来の目的のカタイ書類とかについて用事を終え、雑談。
「そういえば妹、今日見合いなんだ。40歳の医者と。」
おお!?
「結婚相談所みたいなところに登録してさ、相手の条件を年収1000万以上で限定して」
これは
想像以上の収穫!!
なんか週2人くらいのペースで紹介してくれる模様。
そうですか年収1000万以上ですか。
居るところには余ってるもんだなあ!
医者か弁護士か大手銀行マンとかせめて公務員!!
電波男をまた思い出してしまいました。
これが現実ってものさね・・・。
その後なぜかガンダム関連のはなしになり、「これいいって。オススメ」と、
第三次ロボット大戦αとその攻略本を貸してもらって帰宅。
よーーし!ザブングルフルパワーだ!
え?いないの?