今日は母の日ですって

 というわけで観に行って参りました
実写版「テニスの王子さま」
お客さんは・・・すくな!昨日くらいに封切りだと思ったのですが。
私、家族連れX2,(どうみても)腐女子ペアX2、ソロで来てるふつうっぽいお姉さん
以上!
開始。
・・・ええと前半の1時間は見なくてもいいです。ダルイ。
キャストの当て方は上手いです。特にオヤジ役の岸谷五郎氏とか。
でもねえ、私の目が腐ってるのかしれませんが
部長が某韓流スターにしか見えません!!
後半、「ぷち少林サッカ、じゃないテニス」が続々炸裂し始めるとまあまあ楽しくなってきます。
丁度その頃に隣の(どうみても)ヲタカッポーが交代でトイレに行きまして、私の前を横切りやがる。集中できなきゃあ映画館の意味無いじゃないの!
上映中の私語とトイレは作品への侮辱と知れ!!(某鬼編集長風に)
さておき。
魔球の数々の再現度は違和感無くて好感触。波動球合戦とか100%ですぜ。
手塚ゾーンが単なる球の吸い寄せで終わってるのが残念。隕石が落ちたり恐竜が滅んだりしません。
一個だけ突っ込ませてもらうと、
中学生の全国大会なのに、設定上でさえどう考えても二十歳越えてそうな(見た目は20代半ばにしか)おっさんが控えの選手として出てくるのは
無理がありすぎでしょう!!!!
ヒゲ!ヒゲがあああああ
そんなこんなでかなりアレな感じの「テニスの王子様
私の中での「今年度最低映画」に見事ノミネートされました。
全米が泣きそう。
みんなは観にいっちゃダメだよ!


帰り道、お約束でマックへ。
グリルチキンサンドを試す。
・・・マックチキンのがいいや。
久しぶりに単品で買ったチーズバーガーが逆に新鮮。
そうそう、マックのピクルスってこんな味でしたっけ。
ヴァーチャルネット解体作業員右折禁止は月イチマックを応援しています。