暑くて死にそうなこのごろ

usetu2006-06-14

 つい3日ほどまえ、市役所から封筒が届きました。
某団を勤め上げたので、退職金をあげるから振込先を教えなさい、というものでした。
前もって聞いていたので良かったのですが、一歩間違えれば
「新手の振り込むよ詐欺か!?」
とか思うかもしれなかった。
思わないでしょうけど。
額が二桁万円にとどいていたので、
「ウヘヘ、こんなあぶくゼニ、パーーーーーッと使っちまうでやんすよ!しかしナニで散財しようかねえデュフフフ」
とか一人でにやにやしてたのですが、本日また市役所から封筒が。
市民税と県民税の通知でした。
「来年1月までに17万円払いなさいよね!か、勘違いしないでよね。別にあなただけに言ってるわけじゃないんだから!!」
ですって。

・・・マイナス。

・・・・・ああ、ああああああ。