新たな資格を取るため勉強中

アクセサリ:ねこ

 お腹が空いたら♪チョコモナカ(挨拶)
いやだってうまいじゃんよ、右折です。
ええと、憶えてる人もいるかもしれませんが、以前ここで書いた
「電波な夢」
は実はまだ続報があります。
 ええと、近所の奥さんが亡くなるさらに数ヶ月前、そこから私の家から反対方向へ数件行ったとこのおばあさんが階段から落ちて亡くなっているのです。
 で、先月、その(若い方の)奥さんの家からウチへ近い方(というかもう交差点挟んで目の前ね)の家のおばあさんが喉に食事が詰まって亡くなりました。
・・・な、なんか順当にこっちに近づいて来てるんですけど!?
 ヤバイヨヤバイヨ〜(出川風に)
私も危ないですが、夢で同じ車に乗ってたあじさんも気をつけたほうがいいかもです。

METALSAGA日記
 ロケット墓場というダンジョンででかい賞金モンスターに追い掛け回される。
地下で追い詰められた、と思った場所になんと戦車が。
「その子を離しなさい!」
エイリアンクイーン「シャギャーーーーーーー」
な状態。
弾丸も満タンに入ってるなんてゴキゲンだぜ!
・・・勝利。
青くてちみっこい印象の装甲車にri-kaと名づけたのですよー。
その後、ri-kaに金をかけまくってまさに無人の野を行くが如く。
バーナータイガーという賞金首もあっさり倒す。
その戦いの中で、高速射撃(複数回戦車武器を撃てるスキル、回数制限あり)→キャンセル→普通に撃つ→回数制限減らずに2回攻撃できる。
というウルテクだかバグだかに気づく。
弾は減るんだけど、なにこのハヤブサキャンセル。
そんなこんなで対空戦車も入手。
すごく特殊で扱いに困るのでre-naと名づける。
対ボス用にri-ka、ザコ&探索用にre-naをそれぞれ改造する方針に決定。
あと攻略本が出てたので、宮岡氏のインタビュー部分だけ立ち読み。
・・・なんかメタルマックスオンラインっていう単語があるんですけど!?
とりあえずDSソフトがたくさん売れればその夢の実現が近づくんだね!
みんなも買おう!メタルサーガ鋼の季節!