ダブルチーズバーガーこそ真のマック。

 というわけで、息抜きのために本日は
スーパーマン リターンズ
観て参りました。
 前知識としては
「ゾット将軍に跪け」
しか言わない敵キャラがいたなあ、とか、ヤング・スーパーマンシリーズは黒歴史になってるのかなあ、という程度です。
で、今作は生まれ故郷の星が発見されたとかで、それを確認しに旅に出たスーパーマンが5年経って帰ってきたところから始まります。
 早速新聞社に再就職。恋人直前にまでなったロイスにも再会。
ですが、5年の間にロイスは編集長の甥っ子(イケメン&仕事出来る&飛行機も操縦出来るナイスガイ)と結婚、すでに子供も出来ちゃってます。
 職場で夫と子供を紹介され(あまつさえ目の前でイチャイチャ)、困惑しまくるクラーク。
きた!!ついにハリウッドにもNTR(ネトラレ)の波が来たのです!!
というわけで、悪役(これまた微妙に小悪党ぶりが見え隠れして好感触)の悪巧みとかもうそっちのけで
 不倫か!?ヒーローも「不倫は文化です」とかいうのか!?
とか別の意味でワクワクすることでしょう。
 単なる正統派ヒーロー映画とも違う迷作といえると思います。
・・・さあて、勉強するかなあ。