マクドのすりゴマエビフィレオはダメだ!

 というわけで、久々に丸ごと一日休日。
せっかくだからボクらの町にもやってきた映画
時をかける少女
略してときかけを観にいってきました。
先日深夜2時すぎまでPSUやってたけど、3連休の人ごみを避けるために朝イチで。
予備知識はナシ!
ちなみに自分より前の席に座った数人が
「メガネ&チェック模様のシャツ&リュクサック」
で本当に同じ格好なのにはコーラ吹きそうになりましたが。
・・・ごめんなさい。ボクが一番キモオタなんだけどね!
で、肝心の内容。
うおりゃーーーー!と叫びつつすごい勢いで前転しつつタイムスリップ(タイムリープ)する主人公♀っていうのはなかなか無いよなあ、というのが最初の印象。
原因はよくわからんがタイムリープ能力を手に入れた少女が、最初は90分食い放題を何回もやり直したりとか、カラオケを何回もやり直したりとか、妹に食われたプリンを食うためにやり直したりとかするのですが、そこはソレ私とは違って健全な若い男女が集まれば、自然と色恋沙汰がからんできて・・・。
タイムリープさえあれば、全てが思い通りにできると思っていた主人公なのだが、って感じになってきてと、一気に導入から一転二転して、見事に最後まで楽しませてくれましたねえ。
「大事な事を話してくれてたのに、全部なかったことにしちゃうなんて」
と結構ココロにぐさっときますぜ。
真のヒロインは主人公の妹さんで決まり。
真の勝ち組はメガネ&ドジっこな後輩を彼女にした色黒なほうで決まり。
みんなも観よう!ときかけ!!
追伸
某ようつべでkanon2006一話みました。
もうヨウイチくんはキョンにしか見えません。
いつどこで「ハルヒ」って言わないかとヒヤヒヤしてました。