後半。

 というわけで携帯の目覚ましで6:30にバッチリ起床。
途中、一回だけ目が覚めたような気がしたが、宿という施設でここまで熟睡できたのはこれが初なのではなかろうか。完全にリフレッシュ。
 渋滞を避けるため、即帰路につく。
高速に乗り、すぐに分岐点が。
「高知」「高松」
・・・はて、どっちがどっちだったけか。
ブロッコリーが緑のほうで、カリフラワーが・・・あれれ?
とか寝起きの頭で考えているうちに、「高知」方面へ。
数分後、間違いに気づく。すぐ次のインターで降りてUターンしなきゃ!
で、降りたんですが出口のとこに「金毘羅神社」の文字が。
ああー、これは「せっかくだからウチによっといで」というコンピラ様のご意思に違いない。
そっちに向かってみる。
すると「うどん、800M先」
という店の名も書いてない看板が!
朝7時ということもあるけど、もうそっちも行っちゃえ、と
店開いてる&車がぎょーさん停まってる!?
というかこれ映画に出てたお店だなあ。
というわけで
ねんがんの 釜玉 をてにいれたぞ
うめえ!なにこれ!麺が生きてはるううううううううううう
と、感動の一時。とにかくむさぼり食う。
これ(かまたま小)で200円だもんなあ!
もう思い残す事も無いや、とインターに上がりUターン(あれ?コンピラ様は?)
さらに途中のサービスエリアで、「自分で麺を温め&湯切り」をするUDONを発見。
勿論食う。
うめえ!シンプルだがそれがいい
で、結局渋滞に巻き込まれつつ無事帰宅。
総論
○渋滞サイアクーーーーーーーーーーー
釜玉サイコーーーーーーーーーー
○ぶっかけサイコーーーーーーー
○行き先へのアクセスくらい最低限下調べしなさい
○でもいきあたりばったりの旅超サイコーーーーーーーーーー