なんて不運なのかしら

 というわけで近況。
○猫がネズミの気配を感じたのか、天井裏に行きたがったので押入れの天板を外して送り込む。
数秒後、とても切ない声でみゃあみゃあ鳴きだす。
なんとネズミとり用粘着シートにひっかかってるではありませんか。
・・・すっかり忘れてた。
ふさふさでもふもふな猫をシートから引っぺがすのは苦労しました。
○仕事中、30キロ近い部品と車体の間に指を軽く挟む。
軍手してたので良かったのですが、後から見ると中指が1,5倍(当社比)の太さになっててビビル。
ほとんど痛みも熱も感じないのが怖くなり、翌日病院へ。
骨に異常は無かったのですが、腫れているためにまっすぐにも伸ばせないししっかり曲げきることもできず。
しばらく中途半端なファッキン状態で過ごすハメに。
病院で尾も思い出しましたが、正月休みに高校の時の友人達と会ったのですが、その中に某病院に勤務(医者ではあらず)している人がいまして、本当にあった笑えない話とか色々と。
・小指を途中から切断した○○○のお方が深夜来院。「自分で切ったものの、痛すぎたので」とのこと。
珍走団がバイクで転倒、救急車で運ばれてくる。担ぎ込まれてから検査中もずっとケータイでメース。どんだけ注意しても聞かず。
未成年なため、親を呼び出す。親が来たときに姿が見えなくなってる。
親が仕方なく帰宅して30分後、フラっと帰って?くる。
「なんで親待たせておかねーーんだよ!」と病院側にキレる。
治療代いまだに払わず。
・救急車のおっちゃんが「なんか足打ったんだって、大したことないからとにかく診てやって」と患者さんを運んできて強引な感じで置いていく。
ぱっと見で膝から下が変な感じで曲がっている。
たらいまわしだと怒られるからって・・・。
てな感じで。
救急病棟密着24時!とかって結構やらせじゃないのかもねえ・・・。