待っててアイアンマン

 私はあやしいものではない(ゼブラちゃんちゃりこマンのコスプレをしながら挨拶)
むしろ当たり外れ破魔矢マン、右折です。
てなわけで映画「アイアンマン」見てまいりました。
時間の都合上、吹き替え版でしたけど、主人公のイケメン&超セレブ&超女たらしの性格に藤原啓二声が絶妙にマッチング。
そのイケメ(略)なシャッチョーが出張先のアフガンで拉致されちゃって最低限の設備で「さあミッソー(ミサイル)を作れ、作らないと殺す」と脅されたからさあ大変、先客のこれまた拉致されてきた科学者を助手にミサイル作るフリしてパワードスーツ作って脱出するけど・・・、という話。
もっと早くミサイル以外作ってるのに気づけよw
てな感じで序盤でしたが、噂どおり面白い。
主役のキャラが実にみてて気分が良い。イケメンで(略)だけど「この人だししゃあねえなあ!」で済むし。
大本命の美人秘書にはチッスすらためらう純情っぷりだし。
あとメカ好きにはスーツの開発描写とか着装のとことか脱装(?)とか実にタマラン!!
惜しむらくはラスボスが出てくるのが遅め&戦闘が結構あっさりってとこかなあ。
というわけで、最初から終わりまで見ててスカッとするアイアンマンはオススメだよ!
これぞ超正統派ハリウッド映画。
ラストのクレジット後に、続編を作る気まんまんだったのは笑ったけど。
ぜひ作ってね!

コードギアスのこと
終わってしまったあああああああああ。
みんなよく頑張ったよね、としか。
でも実はルルーシュは不死になってて生きてましたー、なオチでなかったのは逆に意外。
それとKMFはやっぱりランドスピナーとハーケン(ワイヤークロー?)で戦ってこそナンボだよなあ、と改めて思いました。
ガンダム00は期待して・・・いいのだろうか。