スミレノフ大佐に黙祷

 というわけで最近のマイブームはゾンビ映画
特に最近流行の全力ダッシュでせまってくる奴。
なので「28日後」と続編「28週後」のDVDセットを購入。
とりあえず28日後を鑑賞。
舞台はイギリス、実はこれゾンビというより特殊なウイルスに犯された患者が全力で殺しにくるという設定らしい。
色々細かいところはさておき、ゾンビパニック系の一番の基本である
「ゾンビなんかより極限状態で頭のイカレた人間が一番怖くて厄介」
がよ〜〜〜〜く表現されてて満足。
あと最近XBOXで発売された「LEFT 4 dead」というゲームに心ときめいております。

弟がハードを持っているのでソフトは買うので貸しておくれと頼んだら
「俺のデータが色々入ってるからダメ」とのこと。なんかPCみたく各所有者ごとの設定やらなにやらがある模様。
・・・買っちゃおうかしら。
○PSゼロの話
結局ソロオフでSHに行けるように。俺超頑張った!!
キャストだとモノ、ディ、トリと各10個の回復剤でしか回復手段がほぼなし、とのことなので特に合体ロボ相手に何回もぶっ殺されながらパターンを解析、見事撃破!!
倒した直後に分離して突っ込んできて自爆するという所がまたSEGAゲーっぽい(そのダメージで死ぬと1からボス戦やり直しだYO)。
SHでお宝発掘に挑む毎日がはじまるお・・・。